多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり椅子ヨガ 開催しました。

7月8日(金)曇り

 

先週までの40度近くの酷暑からいくらか過ごしやすい一週間となりました。

今日も7名の方に参加いただき、椅子ヨガが開催されました。

皆さん 月一回の椅子ヨガを楽しみに参加しています。

 

ゆっくり 首からストレッチ、自分の体調に合わせて首筋を伸ばしていきます。

左腕を背中に、右腕で頭を押さえると思ったよりも背中と首筋に負荷がかかります。

直接 アドバイスをもらいながらストレッチできるのが対面でのレッスンの良いところですね。

みんなと一緒だから、周りを見ながらやったり、自分のできるところまでで止めたり、自分の体と相談しながら気持ちいいところでやめればいいんです。

つま先を意識して上にあげ、勝手を上げると膝の裏がピーンと伸びますよ。

 

久しぶりに参加した人は、コロナで外に出ることを控えていたが、みんなと一緒にできて楽しかった。と笑顔でした。

 

次回は

7月26日(火)11:00-12:00の開催です。

椅子ヨガは8月はお休みとなります。