多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

椅子ヨガで体ほっかほかに♪

10月14日(火)曇り

肌寒さが続いています。

いつもより、皆さんがやってくる時間も遅くなったような・・・

この時期、何を着ようか、出かける前に迷っちゃいますよね。💦

それでも事前にお申し込みいただいた6名の方と一緒に、

今日ものんびり椅子ヨガです。

6名の方が参加されました

 

脇腹から腰に掛けての筋肉をのばします。

これは腰痛予防にもなるそう!

脇腹を重点的にのばします

 

内ももの筋肉も念入りにストレッチしました。

講師の斎藤麻美先生 内ももの筋肉を意識します

最後は、しっかり足の裏の筋肉を使って歩けるようストレッチ。

 

はじめは寒そうだった参加者の方も、終わるころには

「今は暑くなったわ!」とポカポカでした。