多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり椅子ヨガ 満員御礼!!

2023年3月10日金曜日 

 

暖かくなり、外に出るのがラクになって来ましたね!

 

花粉さえなければ春はとっても良い季節なのですが、今年も花粉が大量に

飛散していて、朝からくしゃみと鼻水が止まりません、、

 

今日も満員御礼で椅子ヨガスタートしました。

普段伸ばさないところをじっくり、じんわりストレッチしていきます。

 

皆さん、腰や背中が凝っていたり、張っているので時間をかけて伸ばします。

 

背中を丸くして、腕を前に伸ばすと肩甲骨辺りが伸びます。手を解くと、はぁ~と

皆さんため息が(^^♪

 

上半身をしっかり伸ばした後は少し筋力UPの運動をしていきます。

みっちり60分運動した後は、皆さんとっても良い表情をしています。

 

終わった後は、ミニ健康講座!

膝裏が痛いのはどこを伸ばせばよいのか?

足をつったときはどうしたらよいか?等々。

皆さん、身体のことを気を付けているからこその質問がたくさん出てきました。

 

月に1回でもしっかり、みっちり運動をして、笑っておしゃべりすることは

とっても大切な時間です。

 

来月も皆さんの参加をお待ちしております。

 

次回は

4月14日金曜日 11:00~

4月18日火曜日 11:00~