多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2008-07-04から1日間の記事一覧

居場所づくりの取組み

新潟県・小千谷市のことは平成16年10月23日に発生した中越大震災を機に ご存知の方も多いと思います。私は、昨年に、小千谷で震災ボランティアを していた人に誘われ、「みちぶしん」という村人の共有の道を清掃する ボランティアに行ってきました。で、そこ…

大森子ども交流センターへ見学に

知人が、大森子ども交流センターの館長さんなので会いに行ってきました。 日曜日はちょうど、東京都の児童館職員の見学会だったので それに混じって、館内を見学させてもらいました。 「子ども交流センター」は、旧大森第六小学校の施設を活用して 開設した…

次は、ベビーマッサージだよ♪

昨日で、「童謡と子育て」のイベントが終了し、 来週が、『ベビーマッサージを習おう』企画の申込〆切り今、5名の方がお申込してくれていて、 2ヶ月、4ヶ月、4ヶ月、3ヶ月、4ヶ月 の お子さんとお母さんが参加しまーすうわぁぁぁ〜 想像しただけでも、かわい…

7/3童謡と子育て 開催しました!

7月3日(木) 第2回目の「やっぱり伝わる!童謡と子育て」をたつみビルで開催しました。15組以上の参加予定だったのですが、若干欠席が多かったのが残念。 連続で参加の方、今回始めての方もいましたが、参加者は0歳の赤ちゃんからおばあちゃんまで幅広く、…