多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子ヨガ、開催しました!

今日もまだ残暑が厳しい日ではありましたが、 7名の方が椅子ヨガにご参加くださいました。 先日のオレンジカフェの季節の養生法でお話うかがいましたが、 秋は肺の機能が落ちやすいので、椅子ヨガのようにゆっくりとしっかり深い呼吸をするというのはこれか…

オレンジカフェ 開催しました!

今月のオレンジカフェは 『季節の養生法』秋にトラブルが起こりやすい "肺"について 塩見佐枝子先生にお話いただきました。会場はスタッフふくめ 11名Zoomにて塩見先生ふくめ 2名計13名が参加しました。 実りの秋食欲の秋しかしカラダは夏の疲れや乾燥などの…

椅子ヨガ 開催しました!

先週台風の影響で延期になった椅子ヨガ。いつもと違う12:30~の開催でしたが、 11名の方にご参加戴きました!呼吸と一緒に皆さんお体を気持ちよさそうに伸ばしていらっしゃいます。 タオルを使ってさらにスッキリ、 ゴルフボールで足裏もほぐします。夏の疲…

うたおう会 開催しました!

毎月2回のサークル活動『うたおう会』 回を重ねる毎に参加される方が増え、 今日も16名の大盛況でした!! 歌声やギターの音色に誘われて 絵習字あじさいの方や 隣りの喫茶店のお客さまも 飛び入り参加され… パルひろばはまるでコロナ前のような活気に♪ 11月…

絵習字 あじさい 開催しました!

毎月1回のサークル活動絵習字あじさい 今月も9名の方が 素敵な作品を仕上げていらっしゃいました。皆さん作品づくりに入ると集中され 2時間があっという間という感じです。 先生が考えてくださる 季節にあったデザインのおかげで パルひろば辰巳にも彩りを添…

11月17日(金) えん秋まつり を開催します!

今年はひさしぶりに えん秋まつり を開催します!スタッフ一同、皆さまおまつり気分を 味わって戴けるように準備中です。 午前の部、第一部は 9月からリスタートしました『ママヨガ』。おこさまにはパルシステムのおやつをご用意させていただきます。 初めて…

お譲り会開催します!

11月17日(金) えん 秋まつり開催に合わせて 『お譲り会』を行う予定です。 対象は就学前のお子様のママ時間は11:30~12:00 (10:30~11:30 ママヨガの後) 使わなくなったオモチャ・服・本を 合う方がいれば譲り合う会です。 お譲り会に向けて 只今、『お…