多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ママヨガ しませんか 開催しました。

4月28日(金)晴れ 明日からGW 9連休の方も多いのではないでしょうか。 今日は4名のママと4人のお子さんが参加して、ママヨガが開催しました。 この時期ハイハイが楽しくてしょうがない男の子は、ママがヨガをしている間、広場の中をあっちこちハイハ…

椅子ヨガ 開催しました。

4月21日(金)曇り 今日は曇り空ですが、風もなく過ごしやすい天気です。 2月に開催して好評だった「椅子ヨガ」を今月から毎月第3金曜日の11:00カラ開催する事となりました。 今回は2月にも参加していただいた6人を含む8名の方が参加してくれました。 …

暮らしの相談室

4月15日(土)快晴 暮らしの相談室 14時から16時まで 少し強い風にもかかわらす、桜の花もまだ散りきらず、 今週末までお花見を楽しめそうです。 不吉なニュースが飛び交う中、日常生活は淡々と営まれてゆきます。 本日も恒例の暮らしの相談室が開催されまし…

うたの広場

4月13日(木)快晴 14時ー16時 今日は、恒例のうたの広場です! 本日も沢山の歌好きサンたちが集まりました。 本日、歌の講師の菊池さんの選曲は 水戸黄門のテーマ曲と 数日前に亡くなったペギー葉山さんのヒット曲である 南国土佐をあとにして…。 第2部は皆…

ふれあい食事会 本日はカレー!

4月13日(木)快晴 12時スタート ようこそ、ふれあい食事へ! 4月半ばにして、桜の花はまだまだ見ごろ。 いつもはあっという間に散ってしまう桜が、 今年はゆっくりとその美しさを見せてくれています。 本日のふれあい食事会の献立はカレーです! メインにポ…

元気サロン開催しました。

4月7日(金)雨 昨日、今日と小中学校の入学式が多いようです。満開の桜に見守られて新しい門出ですね。 今日は生憎の雨ですが5人の方が元気サロンに参加してくれました。 まずは足、手などのストレッチからです。 しっかりストレッチすることで怪我のしにく…

絶好のお花見日和(辰巳)

4月5日(水)晴れ 今日は暖かく、絶好のお花見日和になりました。 パルひろば辰巳近くの公園です。 春休み中ということで、お子さん連れのママのグループや家族連れがたくさんいました。 雪柳と桜がきれいでした。

4月カレンダー

満開の桜が待ち遠しいですね。4月から新しい環境になる方も多いのではないでしょうか。パルひろば辰巳の目の前は小学校です。卒業式や入学式さまざまな行事に子どもの成長と季節を感じています。新年度に入り新しい企画もあります。ぜひパルひろばたつみへお…