多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジカフェ ~フレイル予防と熱中症予防~ 

7月20日(土)曇り オレンジカフェ ~フレイル予防と熱中症予防~開催しました。 講師は、池田康子さん(料理研究家 介護予防運動指導員) 府中市を中心に料理とエクササイズ他をテーマに ワークショップを開催されています。 本日は、この時期気になる熱中…

椅子ヨガ

7月19日(金)11時~12時 どんより曇っていた空から 少し晴れ間が見える 蒸し暑い日になりました。 気持ちよく晴れる日が 待ち遠しいですね。 体調管理のむずかしい季節を 乗り切っていくために ヨガで身体をほぐしましょう! 足の指を意識して動かします。 …

ボディメイクヨガ開催しました。

7月12日(金)雨 梅雨がなかなか明けません。今日は霧のような雨になっています。 そんな天候の中6名の方に参加いただき、ボディメイクヨガが開催されました。 6月に参加した赤ちゃんは、上手に寝返りが打てるようになっていました。 ひとつき一月の成長は早…

うたの広場

7/9(火)14時~15時30分 うたの広場 梅雨寒が続いていますが、 うたを歌って鬱陶しさを ふきとばそうと 地域の皆さんが ひろばに集まりました。 初めてきたという方も いらっしゃいます。 今日は NHKの朝ドラの主題歌 「なつぞら」にチャレンジ してみまし…

うたの広場

のんびり運動とおしゃべりコーナー

7月8日(月)10時~12時 梅雨寒のお天気が続いて 体調を崩している方も少なくないようですが 地域ボランティアさんによる 「のんびり運動とおしゃべりコーナー」 本日も行われました。 皆さん、楽しそうに何をしているのか 気になりますが 背中に文字(マ、…

元気サロン 開催しました

7月5日(金) 梅雨の長雨が今日は朝から曇り空です。 今日は11人の方が参加して元気サロンが開催されました。 いつも参加している方がお友達を誘って参加したので、いつもより大人数です。 手足のストレッチからはじめます。 タオルをボールにして投げた…

7月イベントカレンダー

雨にぬれたアジサイがきれいな季節になりました。 暑い日が続いていますが、涼しいパルひろば辰巳に遊びに来ませんか。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:info@npo-en.com ●諸事情により企画の中止もあり…