多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子ヨガ 開催しました!

今月最後の椅子ヨガ お天気もよく明るい陽が差し込むひろばに 8名の方がお越しくださいました! たつみ会の方の手作りオーナメント がとてもかわいいクリスマスツリー でお迎えしています♪ 呼吸とともに気持ちよく伸びて 足裏ほぐし時間はおしゃべりしながら…

12月プログラムできました!

早いもので12月も間近となりました。 パルひろば辰巳では先日の秋まつりが終わり やぐらに代わってクリスマスツリーで 利用者さんをお迎えしています。 12月は ★登録団体 KAJA韓国語教室 ★輪投げ体験 という新しい催しも予定しています。 いよいよ寒い冬到来…

椅子ヨガ 開催しました!

天気もよくひろばに陽の光が気持ちよく差しこむ中、 椅子ヨガにご予約していただいていた人数以上の 14名の方にご参加いただきました。 まつりにご参加いただいていた方もいらっしゃって、 まつりの楽しかった話で盛り上がりました♪ 今日も皆さん全身しっ…

えん秋まつり 開催しました!

17日(金)えん秋まつり開催しました! 午前の部は、おこさま連れのママ向け ママヨガ・お譲り会 には26名(スタッフ含め)が参加、 午後の部は、地域の皆さま向け うた・おどり には31名(スタッフ含め)が参加、 1日トータルで57名がパルひろば辰巳に集まりにぎ…

今週も 椅子ヨガ 開催しました!

今日は雨がポチポチふってきて お天気はイマイチでしたが、 9名の方がご参加くださいました♪ こういったお天気の日は どことなく体が重いものですが、 呼吸とともに気持ちよくお体を伸ばし、 足裏ほぐしや足踏みで血流の流れもよくなり 皆さん元気にお帰りに…

うたおう会 開催しました!

月に2回の うたおう会 今月も開催しました!今月は17日の『えん 秋まつり』も うたおう会の方の菊地さんを中心に 午後の部のうた&おどりをリード していただく予定になっています♪ 昨日は11名の方が参加され いつも通り和気あいあい楽しそうです。 いつも歌…

絵習字あじさい 開催しました!

今夜から天候がくずれるという予報ですが、 日中は気持ちよく晴れました。そんな中、今月も絵習字あじさい 9名の方が参加され開催しました! 少し前までご体調が悪かったというメンバーさんも、 一番乗りで来てくださるくらい 皆さんの楽しみの場となってい…

えん 秋まつり準備中です!

いよいよえん秋まつりまであと10日となりました! 事務所の中は、やぐらで使うちょうちんや お譲り会用の品々でにぎやかになってきました♪ ★午前の部★ ママヨガ 10:30~11:30 ※現在定員以上のお申込みとなっており、 受付終了しています。 お譲り会 11:30…