多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 開催しました。

11月25日(金) 晴れ 昨日の雪がうそのように晴れ渡っています。久しぶりのウォーキングエクササイズに寒い中5人のママさんがお集まりくださいました。 寒くなってきたので、ストレッチをして体の筋肉を伸ばしてから いつものようにウォーキング。骨盤などを…

まごころ食事会 開催しました。

11月22日(火) 晴れ 早朝の地震、びっくりしましたね。皆さん大丈夫でしたか? 今日はまごころ食事会です。暖かな日差しのなか14名の方にご参加いただきました。 献立は ・白身魚と豆腐の揚げ出し ・切干大根の炒めなます ・鬼まんじゅ ・卵とじのお吸い物と…

ふれあい食事会 シチュー

11月17日 晴れ 18度 10時~12時 今日も秋空が広がる良いお天気で、たくさんの方に来ていただきました。 本日のメニューはクリームシチュー。 少し肌寒い日には、暖かいシチューで身体もぽかぽかです。 お食事が出来るのを待つまでのおしゃべりも、楽し…

ネクタイでポシェット つくりました。

11月15日(火)晴れ 皆さん 自宅に古いネクタイや使わなくなったネクタイありませんか? 今日は9人の方が参加して「ネクタイでポシェット」を作りました。 ネクタイを3/1にカットして、芯をとって、マチをつけて、裏と紐をつけていくとポシェットが出来…

パルひろば辰巳交流フェスタ ご来場ありがとうございました!

11月10日(木)~12日(土)3日間開催したパルひろば辰巳交流フェスタ 無事終了しました!作品展示でご協力いただいた皆さん、イベントでお世話になった方々、本当にありがとうございました。これからもひろばを一緒に盛り上げていきましょう!よろしくお願…

オレンジカフェ お茶を飲みながら気軽にお話を!

11月12日(土)快晴 パルひろば辰巳 交流フェスタ2016 オレンジカフェ 14:00~16:00 今日は秋空が広がり、気持ちの良い週末です。 さて、オレンジカフェの第一部は 長寿サポートセンターについてもっと知ろう! 講師には枝川長寿サポートセンターの職員さ…

大道芸がやってきた!

今日は交流フェスタ2日目。 「大道芸がやってきた!」 出演は、東京都公認ヘブンアーティスト 麻布十兵衛さん 定年後、大道芸人として大活躍されている 生まれも育だちも麻布十番という方です。 今日はおおよそ1時間のなかで、盛りだくさんの芸を ご披露い…

バレトン 開催しました。

11月11日(金)雨のち曇り 今日は冷たいの雨になりましたが、ママのためのバレトンを開催しました。 子供連れで歩くのにはちょっと生憎の天気ですが、ママ達が楽しみにいらっしゃいました。 バレエの動きを取り入れているので、優雅に見えるのですがやってみ…

交流フェスタ2016 スペシャルセミナー・詐欺にあわないために

11月10日(木)14:00~16:00 晴れ 交流フェスタ2016 詐欺防止スペシャルセミナー 講師:江東区危機管理質 小島防犯担当係長 「詐欺にあわないために」 交流フェスタ2016のセミナーが、本日開催されました。 昨年度の犯罪発生数の推移から、今年の傾向を分…

交流フェスタ2016 絵習字あじさい 

11月10日(木)天気:晴天 今回の交流フェスタ2016の一環として参加していただいている、 地域のサークル活動、絵習字あじさいの皆様。 本日は見学者の方もいらっしゃって、活動や作品をみていかれました。 今日も熱心に筆を動かし、作品作成に集中します。 …

交流フェスタ、始まりました!

パルひろば辰巳の交流フェスタ2016が、いよいよ本日からスタート。 ー 期間:11月10日(木)から11月12日(土)まで - 日ごろの活動の展示発表とスペシャルセミナーを開催します。 みなさんの力作を展示した広場を訪れたお客は、 ひとつひとつの作品に見入っていま…

パルひろば辰巳 交流フェスタ2016 はじまりました。

11月10日(木)~12日(土)の3日間 「パルひろば辰巳 交流フェスタ2016」がはじまります。 詐欺防犯セミナー「詐欺にあわないために」 ママのためのエクササイズ講座 「バレトン」 みんなで楽しむ 「大道芸がやってきた」 うたやハンドマッサージ、ミニ講座…

交流フェスタ2016に向けて。

パルひろば辰巳の交流フェスタに向けて、 ひろばのポスターをリニューアルしました。 これからも引続きお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

元気サロン開催しました。

11月4日(金)晴れ 秋晴れの穏やかな日です。今日はスポーツの秋にピッタリ! 9名の皆さんを迎えて、元気サロンが開催されました。お友達に誘われたり、通りすがりに「面白そうと思って」といった理由から初参加の方が3名いらっしゃいました。ありがとうござ…

11月カレンダー

11月に入りすっかり寒くなってきました。 11月の広場では11月10日(木)~12日(土)の3日間にわたって、「パルひろば辰巳 交流フェスタ2016」が開催されます。詐欺防止セミナーや大道芸、うたの広場やハンドマッサージまで色々な企画をご用意しています。ひ…

大正琴って楽しいです。

11月1日(火) 雨 急に寒くなってきました。皆さん体調にはお気をつけください。 今月から「大正琴」の皆さんがサークル活動を始めました。 大正琴を始めてまだ半年という方もいらっしゃいますが、皆さん「瀬戸の花嫁」や「船頭小唄」などを合わせて演奏して…