多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NPOえん研修会 地域防災ワークショップ

2月24日(土) 13時30分~15時30分 2023年度 NPOえん研修会 地域防災ワークショップ 『災害時に、家族の命と健康、本当に守れますか?』 ~高齢者・障害者・子ども・女性などの視点から~ を開催しました! 講師 1名 地域の方 11名 理事・会員 5名 江東区議会 …

ママヨガ&助産師さんのお話会 開催しました!

2月27日(火) ママヨガ&助産師さんのお話会開催しました! 強風注意という中でしたが、 ベビー連れの親子が10組ご参加くださり、 パルひろばはとてもにぎやかでした♪助産師ちあやさんのお話は、 今回卒園・入学についてや ママたちのお仕事復帰について。参…

3月のプログラムができました!

寒暖差が激しい時ではありますが、 ひと雨ごとに春が近づいて きていることを感じますね。 さて、 3月のプログラムができました! 暖かい日も増えてまいりましたので、 お散歩やお買い物がてらに ぜひ、パルひろばをご活用ください。

椅子ヨガ 開催しました!

2月20日(火) 椅子ヨガを開催しました! 今日は朝から春のような陽気、 加湿器も暖房も必要ない といった室温でした。 そんな中 5名の方がご参加くださり、 うっすら汗をかくくらいの ほどよい運動となったようです。 ホッとひと息お茶休憩タイム、 今日は『…

オレンジカフェ『認知症サポーター養成講座』開催しました! 

2月16日(金) オレンジカフェ『認知症サポーター養成講座』 を開催しました! お話をしてくれるのは 江東区長寿サポートセンターの方々 ご利用者様7名 長寿サポートセンターの方3名 江東区社会福祉協議会の方1名 スタッフ2名が参加しました。 スライドを見な…

韓国語講座

初めてでもわかりやすく♪ 2月2日(金)15時20分~16時10分 初めて韓国語講座を行いました。 初心者にもわかりやすく、韓国語の面白さや魅力を伝えてくれるジョンヒ先生。 母音と子音がわかれば、簡単な単語が読めるようになります。 クイズ形式で楽…

椅子ヨガ 開催しました!

2月2日(金) 2月最初の椅子ヨガを開催しました! 今日は前日との寒暖差が大きく、 一気に寒くなったということもあってか 4名といつもより少ない参加者でしたが、 伸び伸びと大きくお身体を動かし、 椅子ヨガに取り組まれていました。 こういう寒い日は特に …