多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パルひろばってこんなところ~子連れのママ、趣味の仲間、おひとりでもぜひ~

あらためて『パルひろば辰巳』のご紹介!有楽町線辰巳駅から徒歩2分ほどのところにある1階にワイズマートというスーパーのある建物2階です。 ひろばには、椅子とテーブル、キッズスペース、流し台があります。 5月8日の新型コロナウイルス感染症規制緩和によ…

オレンジカフェ『健康づくり講座 季節の養生法』開催されました!

認知症予防 ミニ講座として定期開催している『オレンジカフェ』 5月19日(金)14:00~行われました。 今回のテーマは…『健康づくり講座 季節の養生法』 講師はボディーケアセラピストの塩見佐枝子さん。会場とオンラインのハイブリット開催で、会場には雨模様…

パルひろば~椅子ヨガが開催されました!~

椅子に座ったままでできる“椅子ヨガ” 天気もよく、隣の小学校では校庭で子供たちが運動会の練習をしている声が 時折聞こえる中開催されました。 椅子に座りながら 深い呼吸を意識しながらお身体を伸ばしたり ゴルフボールを使って足裏をほぐしたり タオルを…

パルひろば ランチタイムご利用できるようになりました!

5月8日新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症に変更され、長らく制限させていただいていたランチタイムのご利用もできるようになりました!お子さま連れのママさんたち趣味のお仲間ご近所の皆さまなどお気軽にご利用ください。ポットの…

椅子ヨガ 開催!!

2023年5月12日金曜日 ゴールデンウイークも終わり、近くの小学校では運動会の練習が始まっています。 元気に走る姿や曲に合わせて踊ったり、ソーラン節を踊ったりと 毎日賑やかな声が聞こえてきます。 今日も五月晴れの中、椅子ヨガを開催しました。 体側を…

講師募集!~パルひろばを利用して、得意を活かしませんか?~

5月8日より、パルひろばも以前のように講座やイベント、サークル活動などにご活用戴けるようになりました!NPO法人えんは地域の先生方を応援しています。どうぞ、“得意”を活かして地域の方の学びや楽しみ、交流の場としてパルひろばをご利用ください。

サークル活動再開!パルひろばでサークル活動しませんか?

新型コロナウイルス感染症の影響でしばらくパルひろばでのサークル活動も制限がありましたが、5月8日よりサークル活動も再開できるようになりました!ぜひ、趣味や学び、運動といった場にパルひろばをご活用ください。

5/8よりフリータイムにパルひろばで飲食できるようになりました!

5月8日、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが5類感染症に変更されたため、パルひろばもフリータイムのご利用ルールが変更となりました。飲食もしていただけるようになったので、ぜひ、ランチ時にもご利用ください。