多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パルひろば辰巳 年末年始のお休み

今年も残すところあとわずかとなりました。 今年一年ひろばをご利用いただきありがとうございました。 パルひろば辰巳は 12月28日(火)~1月3日(月)までお休みをいただきます。 1月も月・水のフリータイム開放やのんびり椅子ヨガ登録団体の活動な…

のんびり椅子ヨガ 開催しました。

12月23日(木)晴れ 空気がきーんんとするくらい寒くなり、参加する人からも 「今日はさむいねー」という声が聞かれました。 そんな中でも8名の方がのんびり椅子ヨガに参加してくれました。 寒さで思わず首回りや肩が縮こまって硬くなりがちです。 のんびり…

ウクレレ講座3日目開催報告

12/21(火)14時~ ウクレレ講座3日目 冬晴れの一日ですが、気温は低く師走の寒さです。 ウクレレ講座はいよいよラスト3日目を迎えました。 今日もチューニングから始まります。 チューナーを見るのが初めてという方も。 欲しい!という声が上がって講師が神…

オレンジカフェ ~クリスマスミニコンサート~

12/16(木)14時~ 朝から北風が吹いて寒い日でしたが、 オカリナ講師の山本千恵子さんをお迎えして ミニクリスマスコンサートを行いました。 オカリナでクラシックの名曲やクリスマスソングを楽しんだあと、 ギターとデュオで「青春時代」 最後に全員で「き…

ウクレレ講座2回目 開催報告

12/14 ウクレレ講座 2回目 朝から冷たい雨が降り 予想最低気温が今年最低という日でしたが、 ウクレレ講座は2回目を迎えました。 まず最初はチューニングから始まります。 皆さん、自宅で練習をされてきたようで 先回は難しかったドレミファソラシドが弾ける…

ウクレレ講座 開催報告

12/7(火)ウクレレ講座 12月にはいって急に冷え込むようになりました。 暖かい季節が恋しくなりますね。 ウクレレ講座、初日の今日はまず弦の張替えから始まりました。 ウクレレといってもいろいろ種類があります。 そして使われている木材の材質によっても…

パルひろば辰巳 12月の活動予定

今年も残すところあとひと月 コロナに翻弄されながらも今年もあっという間でしたね。やっとコロナ感染も落ち着きを見せてきました。まだまだオミクロン株の出現など安心はできませんが、少しづつ日常を取り戻していきたいですね。 パルひろば辰巳 12月予定…