多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月 カレンダー

いよいよ新しい年の始まりです。 今年もよろしくお願いいたします。 パルひろば辰巳は12月26日(土)~1月4日(月)までお休みです。 1月5日(火)から通常どおり9:30からオープンしています。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話…

ことし最後のふれあい食事会 楽しく過ごしました。

12月22日(火)晴れ 今年もいよいよ10日を切りました。 皆さんはどんな一年でしたでしょうか?パルひろばでは今年最後の「ふれあい食事会」が開催されました。 「チーム辰巳」の皆さんが参加者の「美味しい」「楽しい」の一言を励みにサロンや食事会など辰巳…

暮らしの相談室は介護者カフェとしてリスタートしています!

12月19日(土)「暮らしの相談室」~介護者カフェ~ 今年最後のサロンでは、新しいサロンのポスター制作について、 そして来年の活動について話し合いました。 こんなほっとするような可愛らしいポスターを制作中です。 これからも皆さんに和んでもらえるよ…

ふわふわ巾着とバラのブローチを作りました。

12月15日(火) 曇り 今日は今年最後の手芸サロンです。 なんと2つも作品を作ります。今日の参加者は6人 初参加の方もいらっしゃいます。 予定時刻になる前から皆さん集まって、ワイワイとにぎやかに布を選んでいきます。 チクチクと大きい布と小さい布を合…

新春ミニコンサート開催します!

新春ミニコンサート、開催します! 出演はオカリナやフルート奏者として幅広く活躍されている 山本千恵子さん。 2016年年頭を飾るミニコンサート! 皆さんで楽しみましょう!

12月14日 ママウォーキングエクササイズ 実施しました。

12月14日(月) 曇り 今年も残すところ3週間をきりました。今年はどんな年でしたか? 今日は5名のママにお集まりいただきママウォーキングエクササイズを実施しました。 皆さん、基本を繰り返すことで美しい歩き方が身についてきたようです。 ママが歩き始め…

2016年のカレンダーをつくろう!

12月10日木曜日 絵習字で、申年のカレンダーをつくりました! 完成作品を持って記念撮影~♪ 来年はさる年なのですね。 まずは先生が見本をさらさらと書いてくださるのを、真剣に見つめまして、 黙々と作成中。 半紙に墨で書いたおサルさんの絵に、綺麗に色を…

今日はクリスマスパーティ!

12月9日(水) 晴れ ひろばの登録団体「森公園クラブ」の皆さんが、 3Fのキッチンと会議室を使ってクリスマスパーティを開催しています! 総勢50名以上でわいわい賑やか! サンタさんも登場して盛り上がってます。

蕎麦打ち体験 楽しかったです。

12月8日(火)10:00~12:30 今日は蕎麦打ち体験です。 皆さん 10時開始時間には集まってやる気満々です。 まず、講師の久慈さんよりデモンストレーションが始まりました。 そば粉を丸くまとめるのも力とコツがいります。 簡単にそば粉と水を混ぜ合わせてい…

今日は企画がいっぱい!(体操・ふれあいさろん)

12月4日(金) 晴れ 今朝は寒かったですね。天気がよくって青空です。いよいよ本格的な冬を感じます。 今日の午前中は企画が一杯です。 2階のひろばでは「楽らく体操」 3階では「ふれあいさろん」を開催しました。 どちらも、高齢者の皆さんに向けての内容で…

バラのブローチとふわふわ巾着づくり

お申込をお待ちしています。

絵習字で 申年のカレンダーをつくろう

お申込をお待ちしています。

蕎麦打ち体験 参加者募集

お申込をお待ちしています。

12月 カレンダー

今年もあと一月となりました。皆様にとってどんな一年でしたでしょうか。 お蔭様でパルひろば辰巳 は毎月500人以上の方にご利用いただきました。ありがとうございます。残り一月も様々な企画があります。ぜひサロンやランチタイムにお越しください。 パルひ…