多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジカフェ ~認知症予防にもなるシニアのための整理収納術~

12月21日(土)オレンジカフェ 認知症予防にもなる整理収納術 年末押し迫ってからの開催にもかかわらず 大勢の方にご参加いただきました。 講師は整理収納アドバイザーの牛田まさみさん あなたの片付けの目的はなんですか? シニアのための物の整理とは シン…

まごころ食事会 開催しました。

12月17日(火)曇り 今年最後のまごころ食事会は雨が降ったり曇ったりの生憎の天気ですが、皆さん楽しみに参加してくださいました。 今日はハンバーグランチ、付け合せに人参のグラッセや粉ふき芋、ゆでブロッコリーと見た目にも鮮やかです。 【メニュー】 …

ボディメイクヨガ 開催しました。

12月13日(金)曇り 風邪やインフルエンザが流行っているようです。 皆さん お変わりございませんか? 今日は今年最後のボディメイクヨガが開催されました。寒い中、9人の方が参加、5ヶ月から2歳の子ども達も一緒です。 ママに抱っこされてやってきた…

うたの広場

12月10日(曇り)14時~15時30分 うたの広場 令和最後のひろばになりました。 今年もあとわずかです。 街中はクリスマスのイルミネーションがキレイですね。 今日のうたの広場は、 久しぶりに講師の菊地さんの 囲碁のお仲間が参加されました! 風邪が流行っ…

のんびり運動とおしゃべりコーナー

12月9日(月) 曇り 昨日の暖かさと打って変わって冷え込んだ朝でしたが、 今日も「のんびり運動とおしゃべりコーナー」が始まりました。 足腰の体操はもちろんですが、椅子に座ったままできる腹筋運動も! 顔にも筋肉があり、口を動かすことも大切とのこと…

元気サロン 開催しました。

12月6日(金)曇り いよいよ師走。今年も1ヶ月をきりました。さすがに12月、今日は寒いですね。 元気サロンに10名の方が参加しました。 ひろば一杯に広がって、手足のストレッチをしました。 持参したタオルを利用してのストレッチやスクワット。 グ…

12月 イベントカレンダー

いよいよ今年もあと一月。師走となりました。 年の終わりが元気で笑顔の締めくくりになりますように。 パルひろば辰巳は暖かくして皆様のお越しをお待ちしています。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:inf…