多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【マム’s Cafe】開催しました

8月30日マム’s cafeを開催しました。小さいお子さんとそのママのためのお茶やお菓子を召し上がりながら交流していただくというゆるカフェ[emoji:v-273]です。初めての開催ながら、9組の親子にお越しいただきました[emoji:v-238] はじめに、パルぷら…

【100万人のエコアクション】ゴーヤくんその後

お盆前に、かなり大きくなったたつみ店のゴーヤくんは、お盆ごろ赤く熟れすぎてしまったという話でした。ざんねん・・・[emoji:v-406] でもゴーヤの生命力はすごい! ちょっと葉っぱはお疲れ気味ですが、 まだまだ小さな実を付けています。いいタイミングで…

「たつみんさろん お花づくりカフェ」を開催しました

一体いつまでつづくの? この暑さ といった感じの8月24日 火曜日。 午後のひとときを みんなでゆったり楽しみましょう と開かれている恒例 「たつみんさろん」 がありました 9月18日(土)は、パルぷらすのお祭りの日。 この日に会場を飾る紙のお花を…

【お知らせ】パルぷらす@たつみ夏期休業

8/7〜8/15まで、パルぷらす@たつみは夏期休業です。8/16 朝9時30分より通常営業となります。

ピースカフェ「国境なき医師団がやって来る!」を開催

パルシステム東京のピースカフェ お茶を飲みながら、みなで世界の平和について考えます。 8月5日 木曜日。 パルぷらすでは、「ピースカフェ 夏休み特別企画 国境なき医師団がやって来る!」を開催しました。 大人14名、子ども7名が参加。 なんとわざわざ兵庫…

【夏休み企画】親育て子育ておこづかい講座

夏休み企画[emoji:v-278]として、親子で参加できる講座第2弾!親育て子育ておこづかい講座を開催しました。 講師は、ファイナンシャル・プランナーのたけやきみこさん。 子どものための金銭教育にも力を入れて活動されています。集まってくれた7名の小学生…

【100万人のエコアクション】ゴーヤくん大きくなりました

パルシステム東京たつみ店のゴーヤくんは、すでに2つの大きな実を付けはじめましたよ。 ちょっとぷっくりしていますが、ゴツゴツした感じはゴーヤです。もうちょっと大きくなったらいよいよ収穫かな?