多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月カレンダー

いよいよ10月、過ごしやすい気候になりましたね。パルひろば辰巳では「うたの広場」「手芸さろん 小物入れ」など気軽に楽しめる講座を企画しました。お気軽にお越しください。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メ…

ふれあい食事会。きょうのメニューはお好み焼き!

10月20日(木曜日)快晴 1年を通して最も過ごしやすいと感じる季節です。 暑すぎず、寒すぎず、こんなお天気が1年中続いたら良いですね~。 さて、ふれあい食事会、今日の献立は ”お好み焼き”。 浅漬けが添えられ、香りの良いねぎと卵のすまし汁です。 いつも…

可愛い小物入れ 作りました。

10月18日(火)晴れ 昨日の寒さがうその様に、半そででも過ごせる爽やかな秋晴れとなりました。 今日はまん丸や四角い 小物入れを作ります。小銭や、出先でアクセサリーを入れるのに重宝しそうな小物入れです。 今月も初参加の方が1名いらっしゃいます…

暮らしの相談室

10月15日(土)晴れ 暮らしの相談室 外は気持ちのいい秋晴れです。 本日も暮らしの相談室 開催しました。 塩浜からいらっしゃるMさんは、 ここ2~3ヶ月ですっかりメンバーとして 他の皆さんと馴染んでいます。 昔、シナリオライターをしていらしたそうで 往…

「集いの館」地域ワークショップ 生協総合研究所 第2次2050研究会

10月13日(木)晴れ 10時~12時30分 多世代交流ひろば「パルひろば辰巳」の上、 パルシステム東京辰巳ビル3F会議室で 「集いの館」地域ワークショップが開催されました。 講師は京都大学経営管理大学院長の若林 靖永先生 江東区辰巳地域を中心に各地域で活…

パルひろば辰巳の交流フェスタ2016のお知らせ 展示発表会&スペシャルセミナー 11月10日(木)から11月12日(土)まで開催します。 拝啓、仲秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝の事とお慶び申し上げます。 この度、パルひろば辰巳では、 日ごろの活動の…

今日も大盛況うたごえ広場。

10月13日(木)、曇り。 台風が来たり、大雨が降ったり、真夏日に戻ったりと、 気候がめまぐるしく変わる今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしですか? 今日は開始以来大人気のうたごえ広場です。 今日はとても過ごしやすい初秋の昼下がり。 歌が大好きな…

10~12月 骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 開催予定

子連れで楽しめるエクササイズです。 お気軽に参加してみませんか。

第2回 初めての人の 切り絵 開催しました。

10月12日(水)晴れ 今日は第2回目の「初めての人の 切り絵」の講座を開催しました。この講座は3回のシリーズで初めて切り絵をする人が素敵な作品を作っていきます。 9月に初めて切り絵を体験した方が、この1ヶ月の間に十二支や自分で見つけたモチーフなどを…

元気サロン 開催しました。(10/7)

10月7日(金) 晴れ 9月は台風が多く、雨空の多い月でしたが10月になってやっと秋らしい気持ちいい季節となりました。 今日は4名の方が元気サロンへ参加してくださいました。 まず、足のストレッチから腕や手首を伸ばしていきます。 足を前後に振ったり、左…

うたの広場 10月13日(木)に開催します!

10月~12月 ママのための骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング開催日程

10/18 かわいい小物入れを作ろう

毎回好評の 老沼秀子さんの手芸さろん 10月は前月やる予定だった和布を使った小物入れを作ります。小銭を入れたり、アクセサリーの持ち運びにも便利!簡単に作れるから、たくさん作ってお友達のプレゼントとしても喜ばれますよ。是非 お申込ください。 (9月…

初めての人の 切り絵教室 (第2回)

初めて切り絵をする人を対象に3回シリーズで開催する「はじめての人の 切り絵教室」の第2回です。 前回、初めてカッターで切り絵をした皆さんが今回は「パンダ」と「桜」に挑戦です。 どんなステキな作品が完成するかお楽しみにしてください。