多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

和布でつくる 簡単ポーチ 開催しました。

3月15日(火) 1月から蔓延防止等重点処置が続いていますが、来週3月21日の期限を迎えます。 今回は延長にならないといいですね。 今日は NPOえん 主催の「和布で簡単ポーチ」を作りました。 最近は、ボタン付けぐらいしか針を持ったことがないという…

3.11 あれから11年

3月11日(金) 東日本大震災から11年の時が流れました。 時間がたってもあの時の揺れや異様な光景は今でもはっきり記憶に残っています。 今日は隣の小学校でも防災訓練が行われています。 地震体験車も用意されていて、希望者は大きな地震を体験するようで…

のんびり椅子ヨガ 開催しました。

3月11日(金) 日差しがすっかり春になりました。 辰巳駅 近くの梅もきれいに咲いています。桜のつぼみも膨らんできました。 3月下旬には桜も開花する予報です。 今月 2回目の椅子ヨガを開催しました。 参加者の皆さんは月1回は椅子ヨガに参加することを…

のんびり椅子ヨガ 開催しました。

3月3日(木) 東京都のまん延防止等重点処置の期間が3月6日から延長されそうです。 感染者の減少が下げ止まっていて、なかなか気が抜けない状況です。 3月が始まりました。今日はお雛様 まだ風は冷たいですが、日差しは春を感じさせます。 今日の椅子ヨガに…