多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ママヨガ&助産師さんのお話会 開催しました!

4月19日(金)

ママヨガ&助産師さんのお話会 を開催しました!

陽ざしは暖かいものの強い北風が吹き

ひろばの窓から見える木々も大きく揺れていました。

そんな中、3人のママ、2人のお子さまが

参加してくださいました。

年度替わりということもあり

今までご参加くださっていたママたちのほとんどが

お仕事復帰されていつもより少人数だったので

その分和気あいあいとした雰囲気となりました♪

お子さまたちは助産師ちあやさんと遊んでいてくれ、

ママたちもヨガに集中することが出来たようです。

助産師ちあやさんのお話会

今月のテーマは『更年期』について。

『更年期』実は産後のママたちにも

身近なものなんだということを

実体験も含めてお話されていました。

齊藤先生も一緒に皆さんで語らい

とっても盛り上がっていました♪

次回は、5月24日㈮10:30~12:00
を予定しています。