多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ママヨガ開催しました。

11月30日(金) いよいよ明日から師走です。1年が早いですね。 今日は4組の親子がママヨガに参加しました。 寒い季節、腰回りの筋肉の血行をよくしていきます。 子どもは0歳~2歳。まだ寝ている子や寝返りが打てるようになった子、歩くのが上手にな…

11月カレンダー

すっかり秋めいて街路樹に季節を感じるようになってきました。皆様 いかがお過ごしですか?パルひろば辰巳では、11月13日(火)に気軽にランチや歌を楽しめる1日を企画しました。ランチだけのご参加でも、歌だけでもかまいません。楽しい一日をご一緒しませ…

オレンジカフェ~音楽で認知症予防~

11/17(土)晴れ 14時~16時 今日は朝からぐんぐん気温が上がって 爽やかな秋晴れとなりました。 オレンジカフェ~音楽で認知症予防~ 今回はオカリナ講師の山本千恵子さんを向かえ 午後のひとときを楽しみました。 童謡から映画の主題歌、クリスマスソン…

椅子ヨガ 開催しました。

11月16日(金)晴れ 気持ちいい小春日和です。朝晩は冷えてきましたが、お日様があがると青空の下さわやかな日になりました。 今日のイスヨガには6名の方が参加し、そのほか1名が見学にいらっしゃいました。 皆さん 椅子に座って身体の横側を伸ばした…

うたの広場 開催しました。

11月13日(火)曇り 「ランチしましょ」に引き続き「うたの広場」が開催されました。 皆さん、美味しいものを食べて、よく話してうたの広場が開催されるころはすっかり 盛り上がっていました。 「うたの広場」から参加される方も多く、男性が4名も参加されま…

ランチしましょ Part2 開催しました。

11月13日(火)曇り 今日は「ランチしましょ」と「うたの広場」の二本立てで皆様をお迎えします。 ゆっくりランチを楽しんで、うたの広場に参加するもよし、どちらか一方だけを楽しむのもOK。参加する皆さんの予定に合わせてお楽しみください。 ★12時からは…

のんびり運動&おしゃべりしませんか?

11/12(月)10:30~12:00 のんびり運動&おしゃべり しませんか? 地域ボランティアの方が中心になり、 気軽に楽しめるのんびり運動&おしゃべりカフェ 皆さんで今日はあやとり? 指先の運動にいいんですね。 賑やかに笑い声がひびきわたりました! 次回は…

元気サロン開催しました。

11月2日(金) 晴れ 気持ちいい雲ひとつないお天気でした。朝晩は冷えますが昼間はお日様が気持ちいいです。 今日の元気サロンには8人が参加しました。前回 初めて参加した方がお友達を誘って参加しました。人の和が広がっている感じです。 ストレッチからは…