多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/25 〜「ママ企画をつくろう!ワークショップ」(連続)

子育て応援企画GOGOパルぷらす 「ママ企画を作ろう!ワークショップ」参加者募集「こんな企画に参加したい!」と思うアイデアを実現できるチャンス! 子育てママと子どもが楽しめる企画を作り、開催するメンバーを募集します。 イベントに参加しているだ…

料理教室大盛況

本日、パルシステム東京のたつみ店にて、料理教室を開催。 パルぷらす@辰巳のスタッフは、保育の手配などで協力しましたが、 良いにおいに誘われて会場をウロウロしておりました。申込18名(保育10名)でしたが、当日のキャンセルなどがあり、 おとな14名、…

10/23 NBP第二回

今日は、豊洲文化センターではなく、豊洲区民館で開催しました。 新しく建ったばかりのシェルタワーの2階にあり、ドアを開くと、びっくり フローリングで、会場がとても明るいんですいいですね!やっぱりキレイな場所は。心が躍ります。 せっかくなので、保…

10月16日より、NoBody'sPerfect がスタート!

ついに!NoBody'sPerfect がスタートしました。 10名の子育て中の女性たちが話し合いながら、子育ての悩みなどを 解決していくというものです。第一回目の10/16には、自己紹介とこのプログラムを進める上でのルール決め、 これから話し合っていきたいテー…

11月のチャイルドマッサージ、締め切りました

あっという間に定員に達したため、 チャイルドマッサージは締め切りました。ありがとうございます

お知らせ:11月芝浦祭について

10/7の講演会で配布したチラシに、 「11月2日3日に開催の芝浦祭に出展」とありましたが、 出展しなくなりましたことをご報告いたします。

10/7大盛況!ありがとうございました

10月7日に開催の「わたしのハッピーコミュニケーション術」。 前日に雨が降り、体調を崩された方も数名いらっしゃいましたが、 23名の大人と21名の子どもが来場し、無事に終了しました。 講師の香月さんのお話に、会場は何度も笑いに包まれ、 アンケートで満…

10/28の料理教室は定員を締め切りました

10月28日の料理教室は、保育、参加者が定員に達しましたので 締め切りました。またの機会の御参加をお待ちしております。

10/7 「わたしのハッピーコミュニケーション術」

子育て応援企画GOGOパルぷらす 「わたしのハッピーコミュニケーション術」“パルぷらす@たつみ”が、いよいよキックオフ!! 「子どもとの対話をどうしよう」「パートナーに自分の気持ちを上手に伝えたい」など ママのコミュニケーションにまつわる悩みは…