多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月カレンダー

5月がはじまり気持ちいい天気が続いています。 GWも天気に恵まれ、初夏を感じる毎日です。このお休み皆さんはどのように過ごされますか。 パルひろば辰巳ではGW明けから様々なサークルやサロンが開催されます。皆さんもお気軽にお越しください。 企画参加の…

うたごえ喫茶6月17日(土)15:00~16:00

暮らしの相談室

5月20日(土)晴れ 暮らしの相談室 今日は辰巳にお住まいの方が、4輪歩行補助車について 相談に見えられました。 介護保険を申請すれば、負担が少なく済むという アドバイスを受けて、満足したご様子で帰られました。 「暮らしの相談室」毎月第3土曜日…

椅子ヨガ 開催しました。

5月19日(金)晴れ 五月晴れの気持ちいいお天気となりました。パルひろば辰巳から見える小学校の校庭では1年生が運動会の出し物のダンスを練習しています。音楽に合わせて右に左にステップしていきます。たまに逆にステップする子もいて見ているだけで笑いが…

うたのひろば

うたの広場 5月18日(木)雨 ちょうど広場がはじまる時間から、突然雨が降り出しました。 あいにくの雨にもかかわらず、今日も沢山の方たちが集まりました。 毎回、リクエスト曲を聞いて回ります。 中にはなかなか難しいものもあり、 講師の菊池先生も一生懸…

まごころ食事会 開催しました。

5月16日(火)晴れ 気持ちいい季節ですね。今日は皆さんお待ちかねの「まごころ食事会」が開催されます。お友達と連れ立って皆さんお越しになりました。 今日の献立は ●きじ焼き丼 ●豆腐田楽 ●きゅうりもみ ●桃缶詰の牛乳ゼリー ●お味噌汁 ボランティアの皆…

元気サロン開催しました。

5月12日(金)晴れ 昨日から気温がぐんぐん上がっています。熱中症のニュースも流れてきます。皆さん気をつけてください。 毎月第1金曜日に開催されている元気サロン。5月はゴールデンウィークと重なり4名の方参加いただき今日開催されました。 ゆっく…

ふれあい食事会 5月11日(木)

5月11日(木)晴れ 12時より 大人気のふれあい食事会。 今日のメニューも盛りだくさんです。 メニュー: 厚揚げの鶏ひき肉はさみ焼き 筑前煮 お赤飯 ほうれん草と油揚げのお味噌汁 フルーツゼリー 大きな厚揚げの中に鳥のひき肉を詰めて、片栗粉をまぶして焼…