多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も辰巳名物「盆踊り大会」!

7月30日から8月1日まで、今年も辰巳名物の盆踊り大会が開催されます。 「カレーおばさん」として、マスコミにも取り上げられている中澤照子さんを中心に、今年もたくさんの仲間たちが集まり、大好評の手作りカレーを少年少女に振る舞います。 この盆踊り大会…

7月イベントカレンダー

パルひろば辰巳では今月も様々な企画を予定しています。●PDFファイルで印刷したい方はこちら → 7月のイベントカレンダー イベントのお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:info@palplus.main.jp 7月開催のイベントは下…

8月イベントカレンダー

パルひろば辰巳では今月も様々な企画を予定しています。●PDFファイルで印刷したい方はこちら → 8月のイベントカレンダー イベントのお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:info@palplus.main.jp 8月開催のイベントは…

まごころ食事会 

本日の献立 みょうがときゅうりの混ぜずし かぶと厚揚げのそぼろ煮 葛桜しるこ 猛暑日が続く東京で、暑さに負けないための献立です。ミョウガは、リラックスしながら血の巡りを良くするという効果があり、また食欲増進や身体を温めながら溜まった熱を排出す…

うたごえ喫茶 今日も快調です!

7月24日、うたごえ喫茶 蒸し暑い日でしたが、いつものとおり うたごえ喫茶、快調でした。 講師役のシンガーラングライター 山本かおりさん フラダンスサークルの田中さんと池田さんも 加わって「瀬戸の花嫁」を熱唱。 そして、今日は最後に山本さんから皆さ…

手作り リュック 出来ましたよ。

7月21日(火) 連日の猛暑です。皆さん 夏ばてしていませんか? 暑さを避けて、朝から子供達やランチのママさんが広場を利用しています。 今日のたつみんさろんは老沼先生の手仕事講座です。 お出かけに便利なリュックサックを作りました。布地なので軽くて…

暮らしの相談室 今日は定例会でした。

7月18日(土)「暮らしの相談室」 まだ台風の影響が残っているのか 雨が降ったりやんだり、 はっきりしないお天気でしたが、 「暮らしの相談室」サロン 今日は定例会をおこないました。 下半期の活動について 地域でどのように連携していくことができるの…

今日のひろば 暑い外を避けてひろばで遊ぶ子供たち

7月13日(月)晴れ 今日は全国的に猛暑日です。新潟では38度以上になったところもあるとか。東京も暑かったですよ。 女の子達がリカちゃん人形で遊んでいます。小さな女の子もよってきました。やっぱり女の子は人形が好きなんですね。お姉ちゃん達もやさしく…

骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 開催しました。

7月13日(月) 晴れ 今日も暑いですね。今日は八王子で36.9度になるなど猛暑日です。 皆さん、体調には気をつけてくださいね。 そんな暑い中、今日は6人のママさんとお子さんが集まって「辰巳ママのためのワイワイさろん 骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキン…

楽らく体操 開催しました

7月3日(金) 今日は生憎の雨ですが、7名の方にご参会ただき「楽らく体操」を開催しました。 ひろば一杯に広がって足裏からふくらはぎまでリラックスさせます。 リラックスして筋肉がほぐれたら音楽に合わせてつま先から手の先まで延ばします。 うっとうしい…

パルひろば辰巳へいつでも気軽にお立ち寄りください。

7月1日 パルひろば辰巳は地域の皆様が気楽に立ち寄れて、気軽に相談できる場づくりを目指しています。 今日から7月に入りました。朝から雨が降り続いて梅雨ですね。 そんな中でもサークル活動の方が集まり、活動の後は皆さんでランチを楽しんでいらっしゃ…