多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月イベントカレンダーできました♪

11月のイチオシは・・・ もちろん、パルぷらすまつり 他にもイベントがたくさんです お抹茶講座に、気功体験教室、 土曜企画は、「若き獣医さんの挑戦〜殺処分ゼロをめざして!〜」 ママ同士おしゃべりする、マムズカフェもありますよ。 ぜひお出かけくだ…

子育てママのためのおしゃべりひろば あなたはどうしてる?

お天気にも恵まれ、参加者さん全員がお子さんとご一緒にいらっしゃいました。 今回のテーマは「パパの子育て参加」です。参加者さんが和気藹々とした雰囲気で始まりました。 みなさんとても楽しそうです 子育ての苦労や夫に対して思っていることなど、お互い…

「〜若き獣医さんたちの挑戦〜殺処分ゼロをめざして!」を開催しました!

ひょえ〜 と思うほどのザンザン降り 皆さん、来てくださるのかな? と、ちょっと心配になりましたが、 いえ〜い 大丈夫 皆さん、ちゃ〜んと来てくださいました 11月19日(土)の午後、 「〜若き獣医さんたちの挑戦〜殺処分ゼロをめざして!」 を開催しま…

オリジナルクリスマスカードをつくりましょう!

寒くなってきましたね 。 もうすぐ12月。 そう、クリスマスシーズン到来です。 12月の「たつみんさろん」は オリジナルクリスマスカード作り 教えてくださるのは、7月にもステキな暑中お見舞いのカードを教えてくださった、庄司菊江さんです。大切な人に、お…

テーブルで気軽に楽しむお抹茶講座

講座を開催しました 待ちきれなかったのか、1時間以上も前から来てくださった参加者さんもいました。 皆さん、非常に楽しみにしていらした様子です。 左:小島先生 今日の講師の小島宗勢先生と助手の竹田さんです。 今日のために先生は真新しい帯を締めてい…

「気功体験教室」開催しました!

11月15日(火)、「気功体験教室」を開催しました! 教えてくださったのは、パルぷらす@たつみで気功のサークル活動をされている「江東気功会」の皆さんです。 ゆったりとした音楽をかけながら、肩の力、膝の力を抜いてポーズをとっていきます。 唇は閉じて…

第3回「パルぷらすまつり」開催しました。

11月5日(土) さわやかな秋晴れに恵まれた一日、 「第3回パルぷらすまつり」を開催しました 10時開場でスタートした「パルぷらすまつり」 2階フロアでは「気功」を皮きりに、4つのステージが始まりました。 江東気功会のみなさん 詩吟の佐藤津世子さん ハッ…

冬の親子企画 ☆赤ちゃんとゴスペル☆

子連れで楽しく歌いましょう! 「赤ちゃんとゴスペル」 開催します! 楽譜が読めなくても大丈夫 初心者の方大歓迎です 「赤ちゃんとゴスペル」 日時:12月12日(月) 10:15〜12:00 参加費:500円 定員:20組 (申し込み多数の場合は抽選) 講師:大田ゆみ…

「〜若き獣医さんたちの挑戦〜殺処分ゼロをめざして!」

11月19日(土)の午後、 「〜若き獣医さんたちの挑戦〜 殺処分ゼロをめざして!」 を開催します 「〜若き獣医さんたちの挑戦〜 殺処分ゼロをめざして!」 11月19日(土) 13:30〜15:30 参加費: 無料 ゲスト: 齋藤 朋子さん(mocoどうぶつ病院院長・ 「NP…