多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のプログラムができました!

いよいよGWも目前となり、 パルひろば辰巳でも 『GWは孫たちが遊びに来る』 『孫とディズニーランドに』 などと言った話題に♪ 5月は気候も安定していて おでかけしやすいシーズンですよね。 パルひろばにもお散歩がてら スーパーにお買い物がてら ぜひお気軽…

椅子ヨガ 開催しました!

4月23日(火) 椅子ヨガを開催しました! 薄曇りの少し肌寒い日でしたが、 8名の方にご参加いただきました。 お友達を連れてきてくださった常連様も。椅子ヨガの“輪”が広がっています♪ 寒暖差の激しい時期で世間では 風邪をひいている方や 体調がすぐれない方…

オレンジカフェ4/19開催報告

4月19日(金) 14時~ オレンジカフェ~音楽で認知症予防~ 初夏のような天気になった週末の午後、 オカリナのミニコンサートを行いました。 講師はJR大人の休日倶楽部などで講座を開催中の 山本千恵子さんです。 演奏曲目は 時の流れのように 北の国から サ…

ママヨガ&助産師さんのお話会 開催しました!

4月19日(金) ママヨガ&助産師さんのお話会 を開催しました! 陽ざしは暖かいものの強い北風が吹き ひろばの窓から見える木々も大きく揺れていました。 そんな中、3人のママ、2人のお子さまが 参加してくださいました。 年度替わりということもあり 今までご…

椅子ヨガ 開催しました!

4月12日㈮ 9名の方にご参加いただき 椅子ヨガを開催しました! 朝は晴れていましたが ヨガの最中、雨が降り出し 齊藤先生が『布団を干してきちゃった~。』 とそんなお話もしつつ、 いつも和気あいあいの椅子ヨガです。 ヨガが始まると皆さん呼吸に集中して…

絵習字 あじさい 開催しました🌸

2024年4月11日 絵習字 あじさい 開催しました 少し肌寒い中ですが、桜の花に春の訪れを感じる今日この頃。 9名の方が参加されました!! 本日の作品は 春の “ハマグリ”が入ったものでした。 “ハマグリ”の色合いがなんともいえない、春らしさを感じる…