多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

親子クッキング

2024年 3月29日 パルシステム東京辰巳ビル3階調理室でNPOえん主催『親子クッキング』を開催しました。 3組の親子、計8名が参加しました。 雨が降る中でしたが、お子さんも楽しみにしてくれていました! 今回は、小学生以下のお子さんでも簡単に作れる “米…

うたおう会 開催しました!

3月28日(木) うたおう会 開催しました! 新しいメンバーの方も加わり、 雨が降り出しそうなお天気でしたが、 12名の方が参加されていました。 代表の菊地さんのリードで いつもの準備体操。 体と頭と、喉がほぐれていきます♪ いつも和やかなうたおう会の皆さ…

4月のプログラムができました!

3月は寒暖差が激しく、 体調をくずされていた方も 多いのではないでしょうか?ひろばもいつもいらっしゃる方の お顔が見えなかったり 講座当日に体調不良でお休みされる 方がいらっしゃったり… 季節の変わり目を感じる1か月でした。 いよいよ桜の開花も間も…

椅子ヨガ 開催しました!

3月22日㈮ 北風は冷たいものの 陽ざしが気持ちのいい日 10名の方にご参加いただき 椅子ヨガ を開催しました! 隣りの小学校が今日は卒業式で、 そんな話をしながらスタート。 お体をしっかり伸ばして腹筋もがんばりました。 最後の足踏みになると お体温まっ…

オレンジカフェ 開催しました!

3月15日㈮ 午後はオレンジカフェを開催しました! 講師 1名 スタッフ 2名 長寿サポートセンター 1名 ご利用者様 4名 7名が参加。 春の養生法について学びました。 講師は 美と健康のセラピスト 吉村 麻里子先生Zoomを使って、春の季節に気をつけたい肝臓、そ…

ママヨガ&助産師さんのお話会 開催しました!

3月15日㈮今日はお天気がよく ひろばには日の光があたり 明るくお部屋もあたたかでした。 そんな中、 ママヨガ&助産師さんのお話会には7組の親子が来てくださいました。 1回目は泣いてばかりだったお子さまも 回を重ねる毎にひろばに慣れてくれ、 今日はあ…