多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2014-11-19から1日間の記事一覧

うたごえ喫茶 盛り上がりました。

2014年11月19日(水) 今週は交流ウィーク2014 様々なイベントが目白押しです。毎回大好評の「うたごえ喫茶」今日もシンガーソングライターの山本かおりさんが来てくれました。いい声を出すにはまず体を温めてから。恒例の体操からです。体がほぐれると顔の…

にぎやかなランチタイム

11月19日(火)今週は 交流ウィーク2014 様々なイベントが企画されていますが、そんな中でもランチタイムの開放はいつもどおりです。今日は午前の気功サークルや、午後のフラダンスサークルのメンバーもひろばでランチを食べています。それに加えていつも広…

気功 開催です。

2014年11月19日(水) 今週は 交流ウィーク2014 です。ひろばで開催される様々なサークルもご紹介します。月2回、活動している「気功サークル」は毎回10人以上のメンバーが集まり熱心に活動しています。 部屋を暗くして瞑想しながら呼吸を整えます。 気功を…

「おしゃれなキッチンエプロンを作ろう」開催しました。

11月19日(木)14時〜16時 手仕事サロン おしゃれなキッチンエプロンを作ろう! 開催しました!江東区中心に活躍する創作手芸作家 老沼秀子先生のサロンです。まず皆さんで生地選びをします。着物の生地で作るとこんな洒落たエプロンになる予定。一旦作業が…