多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

5月のアクセス数

4月の半ばから、『アクセス解析』をはじめました。

5月のアクセス数は、
ユニークアクセス130/トータルアクセス 293 でした。

う〜ん、少ないよねー
そのうち、私は何回アクセスしているのか、が気になります。
毎日アクセスしている気がするのですが、
そうすると、「30以上」は私になります。  ・・・うわっ

今は準備中なので仕方がない気もしますが(言い訳)、
来年くらいには、月に1000は行きたいな〜  目指すぞぉ!


(小星)

◆語句説明
 *ユニークアクセスとは:
 同一のIPアドレスからのアクセスを重複せずにカウントする集計値のことです。
 実際どれくらいの人がアクセスしたかを知りたいときはこの値を見ます。
 ユニークホスト数と呼ばれたりもします。


 *トータルアクセスとは
 ページビュー(PV)やヒット数と呼ばれたりもします。純粋に何回アクセスがあったかを
 知りたいときに参照します。同じ人(IPアドレス)が複数回アクセスするのを考慮しない値、
 つまりページへの再訪問を考慮しない値です。