多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「ママといっしょに☆はじめてお絵かき」を開催!【5月18日(月)】

**********************************************************************

絵の具とスポイトを使って「ママと一緒にふ〜ふ〜お絵かき」。
お絵かきがまだできないお子さまから、
描くことに興味が出てきた好奇心いっぱいのお子さままで
8組のママと子どもたちが、みんなで楽しくお絵かきができました!
親子でスキンシップをしながらのゲームも体験。

**********************************************************************

講座
よかったあ〜、晴れて!
ワクワクしながら、みなさん、ひろばへ!


Itomaki さん
こんにちは。きょうの先生をご紹介します。
イラストレーターの Itomakiさんです。

紙
どの色の紙が好き?

お絵かき2
ストローで絵を描こう。ふ〜ふ〜。

作品2
作品が乾くまでの時間で

ゲーム
ママと一緒にゲーム!

ゲーム3
だれの手がいちばん早くタッチできるかな?

交流
「好きな食べ物はなんですか」
ママたちのお話の時間です。

完成
作品が乾きました。紙皿に貼って持ち帰ります♪

----------------------------------------------------------------------
イベントに参加してくださったママたちの声です。

「楽しかったあ〜。家では絵の具は使えないので、とってもよかったです」
「すごく参考になる内容でしたっ。親も、しっかり楽しめました!」
「ストローだけで簡単にできるので、家ではお姉ちゃんともいっしょにやってみたい。
きょうは、ホントにありがと」
「子どもふたりを連れて参加できるイベント、少ないんです。
だから、きょうはとても楽しく参加できました。
簡単な作業なのもよかったです」
「簡単にできたので、親子でいっしょに楽しめました!」
「家ではクレヨンしか使ったことがなかったけど、
思いもよらなかった材料を使ってのお絵かき!すごく面白かったです。
ぜひまた、絵画や工作の企画をお願いします!
子どもも、楽しく過ごしてました」

こちらこそ参加してくださって、本当にありがとうございました[emoji:e-266]