多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ママのための*わかるデジカメ講座を開催しました♪【6月22日(月)】

 ママのための*わかるデジカメ講座
 を開催しました。 

 すっきりしないお天気の中、11組の参加者に来て
 いただきました。
 
カメラ講座
 講師は、フリーカメラマンの丹羽夏美さん。
 ブライダルフォトの撮影や、学校の集合写真など
 人物を主とした写真を手がけられています。
 ご自身も、1歳の女の子のおかあさん。


カメラ001
 「こどもの写真は基本、こどもと同じ目線に下がって
 低い姿勢でとる」


カメラ002
 「ワンパターンになりがちな写真を発想を変えて
  いつもと違う構図でとってみよう」


カメラ003
 など、おかあさんの目線に立った、
 写真のテクニック・ワザを教えていただきました。



 参加者のママからの質問もとても積極的。


 参加者の方からは、

 「いつもオートばかりでとっていたけれど、
 これからは機能を有効に使っていきたい」

 「これからカメラのことを自分でも調べて
 いきたい」

 など、前向きなコメントをいただき
 ました。


 ぜひ、かわいくて素敵な写真をたくさん撮って
 子育て時期のたくさんの思い出をつくって
 いただければうれしく思います。

 ご参加、ありがとうございました。