多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

【子育てママのリフレッシュ講座 第一回】を開催しました

1月26日、子育てママのリフレッシュ連続講座の第一回目を開催しました。

こちらの講座、定員の倍以上の応募があり抽選をして
受講生の方を決定いたしました。
今回は、8人の子育て中のお母さんに参加していただきました

講師は、メイクアップセラピストで心理カウンセラーでもある、
宗像美由さん。各地で、子育て中のお母さんを応援する、セミナーや
講演会で活躍されています。

2010126リフレシュ

自分の過去の思い出や出来事に色をつけていくワーク。こちらをベースに
グループで自己紹介。色で人生を表現するのは初めての体験。

2010126


ドレーブを顔の近くに当てて、自分に似合う色を探します。
顔色がキレイに見える色、表情がイキイキとする色はどれ?
お互いにアドバイス。

2010126


締めくくりは、セミナーを通して気づいたこと、感じたことを
グループ毎にシェアします。それぞれに新たな気づきがあったよう

2010126


自分と向き合った2時間いかがでしたでしょうか。
次回はメークのワークで、自分を見つめなおします。
またのお越しをお待ちしております