多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

4月21日【たつみん さろん】大盛況でした!

とってもいいお天気の4月21日、たつみんさろんを開催しました。

昼下がりの時間を

みんなで楽しくお茶を飲んだり、手しごとをしたり、

ゆったり過ごせる 地域のリビング、それが、たつみんさろん です。

今回は第1回目。水彩画を描きました。
0421_2.jpg
地元にお住まいの吉田さんに、手ほどきをうけながら、
摘んできたお花などを描きます。


0421_3.jpg
みなさん真剣な様子で、描き始めます。

0421_4.jpg
ハガキの上にも、春らしい鮮やかな花々が咲きました。

0421_5.jpg
作品を気軽に飾っていただけるように、額縁を用意しました(実費)。
これでアートに早変わり! みなさん飾ってくださいね。

「久しぶりにゆっくり自分の時間が持てました」という感想もいただきました。

たつみんさろんは、これから定期的に開催します。
申し込み不要ですので、ふらっとお越しください。

この看板が出ている日に開催します
0421_1.jpg

次回は、5月27日(木)午後2時から 縫い物カフェ
裁縫道具と、ハギレをお持ちください。

お茶を飲みながら、チクチク針を動かし、小物入れをつくります。