多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「たつみんさろん お花づくりカフェ」を開催しました

一体いつまでつづくの? この暑さ
といった感じの8月24日 火曜日。
午後のひとときを みんなでゆったり楽しみましょう
と開かれている恒例 
「たつみんさろん」 がありました

9月18日(土)は、パルぷらすのお祭りの日。
この日に会場を飾る紙のお花をみんなでつくる

「みんなでふんわり お花づくりカフェ」 泣く子も黙らず更にぐずりたくなるような猛暑にも関わらず
9名の方がにぎやかに参加してくださいました

IMGP2366.jpg 
いつも明るい「たつみdeハッピーフラ」のメンバーの皆さん。
「パルぷらすまつり」は、初の発表会の舞台になります。
ぜひ見に来てくださいネ!
初舞台での彼女たちの美しさには、
とてもかなうはずのないお花ですが(!)
当日の会場のために、たくさん作ってくださいました
IMGP2369.jpg    
練馬関町委員会の小宮さんと、エリア・コーディネーターの石渡さん。
新木場に第五福竜丸を見学にいらして、
隣駅にあるパルぷらすにも立ち寄ってくださいました。
よくわけがわからないまま(?)、お花づくりに引きずり込まれます
本当にありがとうございました&お疲れさまでした

IMGP2372.jpg
エアコンがフル回転しても、なかなかひろばは涼しくならないほどの、
皆さんのホットなおしゃべりと笑い声でした


IMGP2378.jpg
 
お陰さまで、こんなにたくさんのお花が出来上がりました
おまつりの会場は、きっと楽しさでいっぱいになりますネ
皆さま、本当にありがとうございます
9月18日のパルぷらすまつりには、ぜひお越しください