多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まごころ食事会 開催しました!

9月20日(木) 「まごころ食事会」 開催しました。
まだまだ残暑が厳しく、真夏のような天気にもかかわらず、
大勢の方が集まってくださいました。
 
ひろば
 

今回のメニューは、親子丼です。
メニュー

いつもお世話になっているボランティアの村越さんと星野さんが
手作りの「箸おさめ」を作ってくれました。

はしおき

調理室で奮闘する「食育リーダー」の皆さんと
パルシステム東京地域コミュニティ推進室 松本室長 

松本さん

食育リーダーを代表して土田さんがご挨拶されました。

土門_2

そして、ステキな本日の「お品書き」は参加者のおひとり中原惠子さんの作品です。

お品書き

食事会が終わったあとは茶話会でにぎやかにおしゃべり。
あっという間に午後の楽しい時間はすぎさりました