多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

高齢者住宅の選び方と相続問題について

12/20(土) 雨

高齢者住宅の選び方と相続問題について
専門家の方をお呼びしてセミナーを行いました。

あいにくのお天気にもかかわらず
辰巳〜豊洲地域の方に
会場にお越しいただきました。

高齢者住宅の選び方_2

まず、高齢者住宅の選び方については、
「有料老人ホームあんしん相談室」の佐藤吉史さん
からお話しを伺いました。

高齢者住宅の選び方_4

最近ますます種類の増えている
高齢者住宅ですが、
気を付けなければいけないポイントが
いくつかあります。

終身とうたってあっても
健康状態によっては、途中で受け入れて
もらえなくなることもあるそうです。

そして、相続問題については
一般社団法人 「えん道の会」専務理事の渋谷正博さん
からお話しを伺いました。

高齢者住宅の選び方_3

遺言書は、公正証書として残しておかないと
のちのち面倒な手続きが必要になるなど、
専門家の立場からわかりやすく
語っていただきました。

パルひろば辰巳では来年もこのような形での
終活セミナーを開いていきます。
皆さん、お気軽にお越しくださいね[emoji:e-267]