多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

第3回「パルぷらすまつり」開催しました。

11月5日(土) さわやかな秋晴れに恵まれた一日、
「第3回パルぷらすまつり」を開催しました

まつり看板 

10時開場でスタートした「パルぷらすまつり」
2階フロアでは「気功」を皮きりに、4つのステージが始まりました。

気功 
江東気功会のみなさん

詩吟(正面) 
詩吟の佐藤津世子さん

ステージフラ 
ハッピーフラのみなさん 

腹話術 
腹話術「たんぽぽ」のみなさん、 

そして各ブース(2F〜3F)も大好評,  
メイク&ネイル  
メイク&ネイル

折り紙 
 折り紙

介護相談 
介護相談
      
3Fではこうとう親子センターによる手芸&工作コーナーが、賑わいをみせました。                                                              
つくしの会 
カゴ付き犬マスコット

まつり押し花 
押し花

そして、おなじく3Fの調理室では「カフェランチ」の準備が着々とすすめられ、 
調理室  
ボランティアの方たちも大活躍! 

会場風景 
ステージを見ながら、ランチを楽しむ人で いっぱいに! 


 会場風景_2
この日、会場には「パルぷらすたつみ」で活動しているサークルのみなさん、
「絵習字 あじさい」、「水彩 秋桜の会」や地元講師の方々の 作品もたくさん展示されました。
 
展示作品1 

展示作品2 

展示作品3 

展示作品4
 
展示物5  

 展示物6 

展示物7 

展示物8 

そして最後にお疲れ様で一息、
ホットマッサージ(2Fブース)の方たちとスタッフのなごみの風景です。

ホットマッサージ
 
皆様のご協力、ありがとうございました。

また来年、「パルぷらすまつり」でお会いしましょう