多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「暮らしの相談室」

 今月から始まった「暮らしの相談室」。

悩みや相談、おしゃべりの場として、

地域の人たちに気軽に来ていただければと、

毎月第3土曜日の午後2時から4時まで

有志の方たちが開くことになりました。

ケアマネージャ、市民後見人、元看護士さんなどが

地域の方たちの相談にのります。

002_20130618162506.jpg 

訪問介護ステーションで働いていた岡部さんです。(写真左)

このチームの代表です。

素敵な笑顔ですね。

思わずなんでも相談したくなります。

003_20130618163420.jpg 

市民後見人の資格をお持ちの星さんご夫婦です。

ご一緒に講座に通われたとのことで、

仲睦ましいおふたりです。

005_20130618164634.jpg

さて、初回は「私の健康法」のついて

ひとりずつ話しました。

011_20130618164906.jpg 

皆さん、話のあまりのおもしろさに時間も忘れ

気がつけば、終了予定時間の4時は

とっくに回っていました

次回の「暮らしの相談室」は7月20日(土)です。

ぜひぜひ皆さん、立ち寄ってみてくださいね