多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ベビーダンス

7/11(月)梅雨開け宣言あとの猛暑の日、
午前中からベビーダンスを開催しました。

講師は日本ベビーダンス協会の山中真理子さん
まず、参加者みなさんで輪をつくり
自己紹介から始めます。

baby_2.jpg 

そして、気分がなごんできたら 姿勢の確認、
肩甲骨を意識してお腹がでないように注意します。

baby_3.jpg 

いよいよダンスです

baby_4.jpg 

赤ちゃんはママに抱かれて気持ちよさそう、
ダンスのあとはほとんどの赤ちゃんが眠ってしまいます
最後にみなさんで記念撮影も

baby_6.jpg 

次回は、「パパとベビーダンス」を9月に開催予定です
もちろんママも参加OK
どうぞふるってご参加ください