多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「作文教室」を開催しました!

「小4〜中学生のための作文教室」を開催しました

夏休みの読書感想文などに悩んでいる人には、

絶対にお役立ちの講座です

小4〜中2の8名の子どもたちが参加

DSCN2114.jpg 

最初は先生から、作文の書き方について説明を受けます。

自分の気持ちを書くことが大切なんですよ

DSCN2117.jpg 

子どもたちも話をきちんと聴いていますが・・・。

DSCN2113.jpg 
お母さんたちも、熱心です。先生の話を残らずメモ。


さて、ひと通り作文の書き方の説明を受けたら、

次は自分たちで実際に作文を書いてみます。

テーマは、なんでもいいですよ

DSCN2119.jpg 

先生が回って、ひとりずつ指導していきます。

今日の作文教室は、役に立ったでしょうか?

まだまだつづく楽しい夏休み

宿題を早めに終わらせ、子どもたちには存分に楽しんでもらいたいですね