読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「暮らしの相談室」開催

12月21日。土曜日。

毎月第3土曜の午後2時からは、「暮らしの相談室」です。

辰巳にお住まいのAさんが、ご相談にみえました。

ケアマネの小夏さんなど3名の方が加わって

2時間以上、みんなでお話をしました。

なごやかで、とってもいい雰囲気。

DSCN4273.jpg 

うしろに現れたのは、なにやら変な3人組です。

写真撮影ということで、仮面をつけてふざけている

二辰の女の子3人組です。

DSCN4270.jpg

クリスマス、お正月と、子どもたちには嬉しいことがつづきます。

もう3人とも、クリスマスのプレゼントは決めたそうです。

「サンタさんに、これが欲しいですってお手紙書くの?」と聞くと、

「ううん。書かない。心で思ってて、いい子にしてると、

サンタさんはちゃんと欲しいものを持って来てくれるんだよ」

と、教えてくれました。

うん、うん、そうだね。

「お正月には、お餅食べる?」

「うん。食べるよ! きな粉つけて食べるのっ!」

「それから、大みそかには年越しソバ食べるんだよ!」

紅白では、ゴールデンボンバーとゆず、EXILEを楽しみにしてるそうです。

「暮らしの相談室」は、今年は今日が最後。

来年は、1月18日(土)が第1回目です。

皆さま、お気軽にお立ち寄りください。

それでは、よいお年をお迎えください。