読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ふれあいサロン 開催されました。

2月16日(火) 晴れ

先週末の春の気候がうそのように冬に逆戻りの寒い日ですが、パルひろば辰巳では午前中から「ふれあいサロン」が開催されました。

ボランティアグループ「チーム辰巳」がホットケーキを作って、地域の高齢者の方が皆さんで楽しくおしゃべりします。

f:id:palhiroba:20160216132622j:plain

かわいいホットケーキがいいにおいです。

f:id:palhiroba:20160216132848j:plain

「写真をとりますよー」の掛け声で皆さんこちらを向いてパチリ!

「写真を撮りますよと言われると、緊張しちゃうわ」「自然にしてるのが一番いい笑顔なのよね」など皆さん、写真一枚からいろいろな話題と笑顔が飛びだします。

参加者の一人が「パルひろば辰巳のブログ」を持参のタブレットで皆さんに見せて、遠く離れた家族とここにいっているのよと近況報告しているなどの話が出ていました。

寒い中でも皆さん、集まると楽しくにぎやかに沢山の話で盛り上がります。寒い日こそぜひ、ひろばでゆっくりしてくださいね。

 

毎回ブログを更新している私としては、ブログの写真を遠く離れた家族が見て、安心しているとは、うれしい話が聞けました。