多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

新聞紙でつくる ちぎり絵 開催しました。

8月27日(火) 晴れ

今日は新聞紙を利用したちぎり絵の講座の第1回目です。

テーマは夏らしく「なす と トマト」をハガキに貼っていきます。

初めてのちぎり絵で参加者の皆さんはどうやって切るのかしら?

簡単に出来るのかしらと心配がおで参加されました。

地元先生から新聞紙の切り方のこつなどを聞いて、何枚か新聞紙をちぎってコツを掴んだらカラーのページでちぎり絵に挑戦です。

f:id:palhiroba:20190827164357j:plain

最初は新聞紙をなすやトマトの形にちぎるのに苦戦していましたが、先生に事を教えてもらうと、皆さん思い思いに作品を作り上げていきました。

f:id:palhiroba:20190827164738j:plain

出来上がった作品は、新聞紙のちぎった部分や形の違いなど夫々が味のあるオリジナル作品となりました。

 

f:id:palhiroba:20190827164932j:plain

作品が出来上がったら、ちょっと一息ティータイムです。

今日の感想や、次回作りたい作品など様々な話が盛り上がりました。

f:id:palhiroba:20190827165158j:plain

次回は 9月17日(火) どんな作品ができるか楽しみです。