多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

楽しい ちぎり絵(最終回) 開催しました。

10月15日(火)曇り

このたびの台風19号で被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。

お陰さまで辰巳地区では大きな被害は無かったようです。

今日は「楽しい ちぎり絵」3回シリーズの最終回。参加者は始まる30分も前から集まって、今回の課題である「椿」にあう色を探して新聞紙を探しています。

今回の「椿」にはまだちょっと季節が早いため、前回の柿のように実物のモデルはありませんが、先生の作品を見て、自分なりの作品を作り始めました。

f:id:palhiroba:20191015161907j:plain

最初は花びらは何枚かしら?

葉っぱの感じはどんなだったかしら?

などと疑問もわきましたが、先生から花びらは5枚、葉っぱはこんな感じなどとアドバイスをもらって、自分のイメージの椿を作りました。

おしゃべりしながら作品を作る人、じっと集中して手先を動かす人それぞれですが、皆さん「ちぎり絵」作りを楽しんでいます。

f:id:palhiroba:20191015162013j:plain

皆さん、夫々の個性が表れた作品です。「みんなちがってみんないい」そんな言葉を思い出させる3回の講座でした。

ご自宅でも楽しんでくださいね。

作品を完成させた後は皆さんとティータイムで和やかに過ごしました。