多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

パルの家 祝開催100回

11月21日(木)晴れ

最近 北風が吹いてすっかり寒くなりました。

今日は3階 会議室で木曜日に開催されている ”ご近所ミニディ辰巳「パルの家」”の開催日です。

パルの家はパルシステム東京が主催し、高齢者の方を対象に、楽しくおしゃべりしたり、体操や食事、カードゲームを楽しんで3時間ほどを過ごします。

毎回10名ほどの参加者があり、皆さん席に着くと日頃の話でにぎやかに笑いがあり、地元の人とのつながりが深まります。昼食もボランティアの手作り料理とみんなでの会話盛り上がるので、毎週木曜日を楽しみにしているメンバーは開始予定時間よりも早目に集まってきます。

皆さんに愛されている「パルの家」。事業を始めて今日で開催100回になります。江東区の長寿サポートセンターの担当者やパルシステム東京の方も参加して大人数で会が進行しました。

f:id:palhiroba:20191121151149j:plain

皆で食べる昼食は美味しいです。

f:id:palhiroba:20191121151605j:plain

ギター演奏に合わせて大きな声で歌います。

皆さんをみていると、「楽しくおしゃべりして、美味しいものを食べて笑う。」これが元気で長生きの秘訣のようです。

パルの家では皆さんが楽しく、生き生き日々を過ごすしていただきたいと願っています。

パルの家についてのお問合せは

パルシステム東京 地域支援課 山田

 電話:03-6233-7617 へお電話ください。