多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*9月イベントスケジュール*

まだまだ暑い9月 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 今月のパルぷらす@たつみも、イベントがいっぱいです 15日の「まごころ食事会」 17日の「NO!放射能『江東こども守る会』と語ろう」 20日の「介護相談」と「試食でなごむ会」 27日の「たつみんさろん…

「NO!放射能 江東こども守る会」と語ろう。

申し込みのときから、参加される方々の 「ぜひ出席したい!」という思いが強く伝わって来ました。 9月17日、土曜日の午前中、 「『NO!放射能 江東こども守る会』と語ろう」 を開催しました 福島原発事故による子どもへの放射能の影響を心配するママやパ…

「まごころ食事会」開催しました!

9月15日に、第2回「まごころ食事会」を開催しました。 とってもいいお天気で、みなさんハンカチや日傘を片手にお越しくださいました お食事を作って下さるのは、こちらの食育リーダーのみなさん そして、食育リーダーのみなさんのお手伝いや、お料理の配膳…

美ウォーキング&骨盤ストレッチ

9月6日(火)まだまだ厳しい残暑が続き、 夏の疲れが気になる季節 「美ウォーキング&骨盤ストレッチ」開催しました。 講師はおなじみ折居由加さん まずは姿勢&歩き方についてのお話から 「夏の疲れを脚から改善」するには股関節や足首を動かして 代謝アップ…