多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ももいろクローバーZ 参上!

辰巳小学校の3年生の女の子たちが、 午後には遊びに来てくれました。 カードで遊んでいたのですが、 そのうち、なにやらワイワイキャーキャー。 歌声も聞こえてきました。 踊ってます。 ももいろクローバーZの 『いくぜ かいとう少女』だそうです。 事務局…

「紙皿でつくる ゆらゆらお雛さま」開催

2月28日。 今日で、2月もおしまい。早いですねぇ。 月に一度の「子育てママのためのおしゃべりワークショップ」です。 紙皿や折り紙を使って、かわいいお雛さまをつくりますよ。 今日はジンマシンになったお友だちなどもいて、 Tくんとママのふたりだけ…

2月のイベントカレンダー

PDFファイルで印刷したい方はこちら → イベントカレンダー2月 2月の、ふらっと【当日参加】できるイベントは [emoji:e-243] 2月4日(火) たつみんさろん 14:00〜16:00 いちご型巾着づくり♪ ほか、講座の予定は こちら を ご覧ください [emoji:…

「楽しい健康体操」開催♪

2月20日(木)。 「誰にでもできる楽しい健康体操」です 辰巳の方を中心に、7名の方が参加されました。 金原先生と一緒に、「カエルの歌」を歌います。 これが、「ド」のポーズ。 これは、1オクターブ高い「ド」のポーズ。 ドレミの音にそれぞれポーズ…

たつみんさろん いちご型巾着を作ろう

2月4日(火)雪どんよりした空から、雪がちらちら降る中、本日のたつみんさろんは 『いちご型巾着を作ろう』でした。 あいにくの天気にもかかわらず 5名の参加がありました。 創作手芸作家 老沼秀子さんのわかりやすいご指導です。先生は 本日風邪気味 お大…

春の発表会

春の発表会を2月15日(土)に開催します! 詩吟、フラダンスなど地域で活躍する個人、グループの方達が 日頃の成果を発表します! 季節のお味噌汁を楽しみながら、 お昼のひと時を楽しみませんか? そして更に、特別企画として「終活セミナー」も開催しま…

♪2月のたつみんさろん いちご型巾着を作ろう

可愛いいちご型巾着をつくりましょう 日時: 2月4日 (火) 14:00〜16:00 講師: 老沼 秀子さん (創作手芸講師) 参加費: 400円 バックの中の小分け袋に便利な いちご型巾着を作りましょう! 材料の準備はしますのでお気軽に ご参加ください。 お裁縫箱の …