多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

♪ たつみんさろん クリスマスオーナメント作り

12月3日(火) たつみんさろんが開かれ、4名の方が参加されました。


街に出ると もうクリスマスのイルミネーションが飾られていますね!

さろんでも クリスマス気分を盛り上げようと オーナメント作りをしました。

まずは ツリーにビーズを縫い付けます。
DSCN4134オーナメント
 

春にさろんで作った木目込みの応用です。

発泡スチロールにいれた筋目に布をはめ込みます。
DSCN4130おーなめんと4 


皆さん 素敵なオーナメントが出来上がりました。

お部屋に飾ってくださいね。
DSCN4135オーナメント3 
 
次回のたつみんさろんは

1月21日(火)に ハンドマッサージをテーマに開かれます。

ぜひいらしてください