多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

辰巳界隈(パラリンピック開催中)

8月27日(金)

連日の残暑で真夏が戻ってきたような毎日です。

皆さん水分補給をしてくださいね。

 

さて、7月23日~8月5日まで開催されていたオリンピックもあっという間に終わってしまい、沢山の記憶に残るシーンを残してくれました。

そして、8月24日~9月5日までパラリンピックが開催されています。

 

辰巳でもアクアティクスセンターで水泳の熱戦が繰り広げられています。

オリンピック同様 熱戦が繰り広げらている会場とは別で会場の外は普段通りの様子です。

私はテレビ観戦しましたが、それぞれの選手が自分の体にあった形で泳いでいてすごいなと感心と共に、最後まで競り合う様子に大きな声援を送ってます。

 

今日は選手の様子が見れないかと思い、メッセージカードを作り選手を乗せたバスが止まると思われる信号の横で待っていました。

f:id:palhiroba:20210827135617j:plain

 

途中、何台かバスは通り過ぎましたが、スーッと信号を通り抜けたり選手が乗っていなかったり思うように選手の様子は判りません。

やっと1台信号横で止まったバス。

f:id:palhiroba:20210827135734j:plain

 

f:id:palhiroba:20210827135835j:plain
スモークガラスで見えにくいですがイタリアのウェアを着た選手が手を振ってくれました。

 

アスリートの皆さん、自分のベストパフォーマンスを出してください。

皆さんの姿が私たちに勇気と希望と力をくれます。

 

パラリンピックを支えるボランティア、警備その他の皆さん

暑い中、ご苦労様です。ありがとうございます。