多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

【ママと赤ちゃんの♪ミュージックらんど♪】を開催

3月8日(月)【ママと赤ちゃんのミュージックらんど♪】を開催

今回の講座では、9組の8ヶ月〜1歳2ヶ月の赤ちゃんと
ママが参加してくれました 

先生

ビタミンカラーがまぶしい、音楽教室講師の中野文子先生。
ピアノ・エレクトーンを教えて30年その道では、ベテラン。
リトミックも教えてらっしゃいます

ピアノ

ハンドベルと手作りマラカスでリズム遊びをした後は、
赤ちゃんのカラダをピアノに見立てて、ママが演奏
いい音色が奏でられたかな

ミッキー

ミッキーマウスマーチのリズムにあわせてママといっしょに行進
ママも運動不足を解消しながら、赤ちゃんとのスキンシップを楽しめます

「先生もステキで、とても楽しかった
「また、音楽に触れる企画に参加したい

と、ママ達の感想をいただきました。

 4月から、3回連続講座で再度、同講座を開催予定です