多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

手作り リュック 出来ましたよ。

 

7月21日(火)

連日の猛暑です。皆さん 夏ばてしていませんか?

暑さを避けて、朝から子供達やランチのママさんが広場を利用しています。

今日のたつみんさろんは老沼先生の手仕事講座です。

お出かけに便利なリュックサックを作りました。布地なので軽くて小さくたためます。荷物が手軽に背負えるからお出かけの際に両手が自由になります。

初参加の方も含め7名の方が参加してくださいました。

暑い中お集まりになった皆さんは、黙々と針を進めます。

f:id:palhiroba:20150722153739j:plain

針を進めるごとに形になっていきます。

約3時間で手作りリュックサックが出来上がりました。

f:id:palhiroba:20150722154254j:plain

f:id:palhiroba:20150722154931j:plain

今日はふたやポケット、肩紐など細かいパーツが多かったせいかちょっと時間がオーバーしてしまいましたが、初参加の方も含めて物を作るって楽しいですね。という感想をいただきました。

縫い物がすんだら、甘いものを食べて楽しい会話が弾みます。

f:id:palhiroba:20150722154943j:plain

このところの室内と外との気温の差などで体調を崩したり、夏風邪を引いている方が多いようです。水分と睡眠を十分とって暑い夏を乗り切りましょう。

 

次回は四角いバッグ「スクエアバッグ」を作ります。底が正方形だから沢山物が入ります。私ならお弁当箱を入れたいな。

f:id:palhiroba:20150722155154j:plain

開催日:8月18日(火) 14:00~16:00

参加費:600円

申し込み締め切り: 8月11日(火) 

申込お待ちしています。

電話:03-3522-0144

 

涼みがてらぜひ

     ひろばへお越しください。