多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

オレンジカフェ ~認知症予防にもなるシニアのための整理収納術~

12月21日(土)オレンジカフェ

認知症予防にもなる整理収納術

年末押し迫ってからの開催にもかかわらず

大勢の方にご参加いただきました。

講師は整理収納アドバイザーの牛田まさみさん

f:id:palhiroba:20191221154746j:plain

f:id:palhiroba:20191221155549j:plain

あなたの片付けの目的はなんですか?

シニアのための物の整理とは

シンプルを最優先で、とのことです。

新しい年を迎える今、

あらためて本当に必要なものを

考える時間が欲しいですね。

次回のオレンジカフェは2/15(土)14時~16時

~音楽で認知症予防~

オカリナのミニコンサートと歌で

楽しく過ごしましょう!

皆様 良いお年をお迎えください!